ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

modern.IE環境構築後にやったら捗ること3つ

これらの記事を参考にコンプリートしたらやること。

 

hotuta.hatenablog.com

hotuta.hatenablog.com

 1.windowsアップデート

うるさいので自分はしますが長いので仮想空間でセキュリティガバガバでいいやって人は別にいいと思ういますが。

オプションで日本語表示があるのでそれだけはインストールして日本語表示にすることをおすすめします。

 

2.1の続き

win7のIE8環境で重要アップデートの1つでエラーが出ます。

Windows Update エラー 800b0100

対処法

LとBのはざま : Windows7で Windows Updateに800B0100で失敗する

DISM またはシステム更新準備ツールを使用して Windows の破損エラーを修正します。

修復ツール的なものをインストールすればいいみたいです。

直リン

Download Windows 7 用のシステム更新準備ツール (KB947821) [2014 年 10 月] from Official Microsoft Download Center

 

3.google日本語入力

半角キーを押しても上手く動作しないのでインストールしてみたい。

Google 日本語入力

yuukiar.co

以上modern.IEを立ち上げたらやった方が捗ること3つでした。