読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

GitHub Educationとかいう学生特権が承認されたのでGitHubを使うモチベが上がった件

GitHub Educationというマイナーな学割制度があります。

6月末くらいにあったもくもく会Githubの勉強をするようだったのである程度自分で勉強しないとなと図書館で本を読んでいた時に発見しました。

education.github.com

Microアカウントが無料で使えるので絶対に申し込むべきです。

承認制で学校発行のac.jpアドレスがあれば問題なく承認されるみたいなのですが承認まで今だと1ヶ月くらいかかってしまうかと思います。

自分は6月末に申し込んで8月になってやっと承認された模様です。

昔は速攻で承認してたらしいのですがどうしちゃったんだろう。

申請まで全部英語でGoogle翻訳に頼って申し込んだのですが申請する最後で申請理由作文をさせられます。

I wan't to use Github.とか適当に書いて承認されたのでたいして悩む必要はないかと思います。

 

他にdreamsparkというMSソフトの有料版が無料で使える学割制度があったりします。

いつか申し込んでみたいなと思っていますが中々面倒なので出来ません。