ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

Railsのもくもく会でやったことを振り返ってみた

先日もくもく会に参加したが・・・。

mokumoku-rb.connpass.com

androidの開発に嵌って?しまったり色々と忙しくそのままにふわふわになっていたので今日やっと復習。

 

Vagrant DockerでRailsのローカル環境を構築する手順 · suzukiyuichi/git_practice Wiki

まずこれを復習した。

Vagrant Dockerとかマイナーで全く情報がないけど素晴らしいと改めて思った。

その次にこれ。

qiita.com

  これを学校で借りたので見ながら復習したら理解することができた。

改訂新版 基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)

改訂新版 基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)

 

でQiitaまでもう一度やったんだけど物足りないのでちょっと本を見ながらやってみる。

今日中にカオスアプリ作ってみたいな。