ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

cloudy G2 3.2(3.3)をインストールするためにL-01Fでadb認識を何とかさせる

Z3Cを修理に出しているので仕方なくL-01Fを利用。

標準ROMで稀にもっさりで気に食わないと思っていた所にcloudy G2 3.2(3.3)が降ってきたのでそれを入れるのを目標。

とりあえずKKbootloaderを入れないと文鎮になりねないらしいので念のために文具屋さんのROMを先に焼いたらリカバリーモードに入れなくなった。

(入り方が分からん。)

なので代替策adb reboot recoveryでリカバリーモードに入ろうとして1時間半苦戦した備忘録

 SDKインストール必須、PATHを通しておく(ここまで過去の自分がしてくれてた)

error: device not found 

 うーん

デバイスマネージャーで色々と悪戦苦闘。

このサイトの通りやったら見事成功。

nusoft.jp

adb.exe を再起動させるのがみそらしい。

よーしcloudyを焼いちゃうぞ。

 

追記

xposedをインストールするために電車の中でリカバリーモードに入らなければならず崖っぷちに立たされた状況で何とかリカバリーモードに入れた。

まずvol下+電源を同時押し

ロゴが出たらすぐ放してvol下を押しつつvol上長押し

(上下同時に押してて躓いていたorz)