ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

フォトビジョンやスマート体組成計を無料で手に入れられるかも?何回線まで契約できるの?

昨日、ソフトバンクの回線契約があれば、フォトビジョンが111円(税抜き)で手に入れられると書きました。 その続きです。

hotuta.hatenablog.com

おさらい

13日(日)までいい買い物の日として、ソフトバンクが大盤振る舞いをしています。なんと111円(税抜き)だけで、フォトビジョンを手に入れられるというわけです。 2年契約が必須ですが、月々料金はなんと無料。途中解約しても違約金は一切かかりません。どこにも罠が存在しないソフトバンクにしては前代未聞のキャンペーンです。

http://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/campaigns/list/kaimono2016-06/img/p/fig_main.jpg

www.softbank.jp

スマート体組成計, みまもりGPSも111円

このキャンペーンは、フォトビジョンだけではありません。なんと、スマート体組成計やみまもりGPSもなんと111円(税抜き)なのです。

http://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/campaigns/list/kaimono2016-05/img/p/fig_main.jpg

www.softbank.jp

http://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/campaigns/list/kaimono2016-07/img/p/fig_main.jpg

www.softbank.jp

条件は、フォトビジョンと同じです。

フォトビジョンは3台, スマート体組成計 or みまもりGPSは4台まで

さて、何台契約できるのかというところですが、一人フォトビジョンは3台, スマート体組成計 or みまもりGPSは4台まで契約できることになっているようです。

昨日まで、フォトビジョンとスマート体組成計をあわせて4台までしか契約できないと勘違いしていました、別枠です。

ただし、各枠3台以上になると審査が必要で、審査に落ちる可能性があるようで、幾つかのショップは一人2台までと制限をかけている模様です。 ソフトバンクの正式な見解は、Twitter通りですが、3台以上だと審査が通らない可能性も考えておきましょう。

実は、111円(税抜き)払わなくていい!?

昨日、ソフトバンク直営ショップでフォトビジョンを契約したところ、お支払いは一切なくていいですとのことでした。 家電量販店で、1台119円も支払った自分がバカみたいです。 最初から直営で契約すればよかったと激しく後悔しました。

そして、今日残り体組成計を3台契約するために他のソフトバンク直営ショップに電話してみたところ、現金のみ119円ですとのこと(´・ω・`) 地元のショップや出先のショップにも電話をしてみましたが、同じ回答をもらいました。 そんな中、友人が、他のショップに電話したところ、無料で良いという回答を貰ったのです。 友人が、他にもう一店舗電話したようですが、そちらも無料。 なんで友人が電話すると無料なんだと叫びたくなりながら自分が電話したところ、その店はやはり無料でした。

探してみると無料でいいよというお店がかなりあるのかもしれません。電話で確認してみましょう。

残りわずか

フォトビジョンは、どこもかなり在庫の底が見えてきたようです。スマート体組成計は、まだまだ在庫があるとこと。まだ回線数MAXまで契約できてない人は、まずはショップに電話して支払金額や予約をしてから契約することをおすすめします。