ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

そういえば、もう来週にはアメリカに行くのだ

そういえば、もう来週にはアメリカに行くのだ。Google I/O 2017に当選したからだ。

events.google.com

しかし、今のところGoogle I/O 2017行く実感がわかない。ホテルや航空券は抑えたものの、楽しみよりも不安でいっぱいだからなのか。

果たして、学生で技術力不足でGoogleを昔から愛しているこんな自分が、Google I/O現地に行って楽しめるのだろうかとふと思った。 何と言っても、自分は英語が壊滅的に出来ないのが大問題である。 おそらく、vocabulary不足が最大の問題に違いないだろう。

『How are you?』『Where are you from?』程度の簡単な英会話なら自信があるが、これを超える英会話の自信が全くないのである。

そこで、試しにオンライン英会話のネイティブキャンプを7日間の無料お試しがあるので、これを今日から試してみたい。

オンライン英会話ネイティブキャンプ

せっかくアメリカに行くんだから、とにかく楽しみたいのである。 英語が話せないからと誰とも話さずに縮こまっているのでは、全くアメリカに行く意味がない。

とてもいい機会なので、逃げ出さずに今やれることを全力でやり遂げたい。