ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

7日間無料で試せるオンライン英会話ネイティブキャンプ(NativeCamp)が意外と良い話

実は、明日からGoogle I/O 2018に参加するために渡米します。

去年の英語の出来なさを痛感したのと同時に英語をしっかり勉強したいと思っていたのに全く勉強することがなく、一昨日くらいから直前になってオンライン英会話ネイティブキャンプ(NativeCamp) で勉強をし始めたら楽しい上に教材とか案外良くてもっと早くこれで毎日勉強してみたかったという話です。

誰もが中学生あたりから大学生まで英語の授業を受けることになるのですが、やはりピザが1枚で食べれる人数を超えた集団教育は自分には合わないなと思っているのと、白黒で退屈なプリント課題を出されて、そもそも英語って面白いというのを教えてくれないところが問題かなと思っています。 面白いとか楽しいとかそういう気持ちがあるか、必要に迫られてやるとならないと英語の勉強なんてしないですよね。

自分の話になりますが、去年に渡米するまでは英語なんてGoogle翻訳でどうにかなるし、別に英語なんて学ばなくて全く問題ないでしょと思っていたのですが、渡米したことによって自分の中で根強かった英語不要論が崩壊したように感じました。 しかし、結局その後に英語を自分から学びにいくようなことがなくて、開発系のインターンを色々な会社でさせてもらって技術を高めさせていただいて、いざ就活をしているうちに日本で雇われて働くのってどうなのと自分の中で猛烈に違和感を感じ始めました。 日本にあるWeb系の会社は、何かワクワクさせられるようなことをしていなくて保守的で面白くないんです。 英語が出来ればもっと選択肢が広がるんじゃないかなと今更気づく始末です。

さて、オンライン英会話ネイティブキャンプ(NativeCamp) の良いところは、 いつでもレッスンが受け放題なところ専用アプリが使いやすい教材が日本語と英語で1行毎に対になっていて英語ができない人でも英語が出来るように底上げしようとしているところだと思います。 いつでもレッスンが受け放題なので、予約などをせずに時間の縛りなく受けたい時に受けれます。なので、15:17など半端な時間でも英会話が出来ます。 時間帯によっては講師の数が不足気味で受けれないということがあるかもしれませんが、自分は気になりませんでした。 オンライン英会話というとSkypeが主流なのですが、自分としては使いやすいアプリで予約や教材を見ることが出来て滅茶苦茶良いです。 教材についてですが、自分からすると本当に分かりやすいです。学校はNativeCampの教材を採用したほうがいいんじゃないかというくらいです。

ざっと説明してみましたが、オンライン英会話ネイティブキャンプ(NativeCamp) の凄いところは7日間無料でレッスン受け放題をお試し出来るところであると思います。 新規登録後、日本語カウンセリングを予約してカウンセリングを受けてみるとレベル判定をしてもらえて、教材の提案や学習方法を教えてもらえるので、超絶おすすめです。 多分お試ししてみると多分自分のように良さが分かるかと思うので、試してみてはいかがでしょうか。

以上、「7日間無料で試せるオンライン英会話ネイティブキャンプ(NativeCamp)が意外と良い話」でした。