ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google I/O 2018 現地で聴いたWeb系厳選セッション3つ #io18jp

Google I/O 2018に現地参加して、ほとんどセッションを聴くつもりはなかったのですが、物凄く聴きたくて聴いたセッションが5つあります。 今回は、現地で聴いた5つのセッションのうち、マイナーな3つに絞って簡単(雑)にご紹介します。 基調講演やデベロッパ…

Google I/O 2018に学生が現地参加した所感 #io18jp

今年も大学4年生としてGoogle I/O 2018に現地参加してきました。 なお、今年も宿泊代金と学生チケット代(航空券代約10万円は除く)をご支援していただいた日本Androidの会には、どう感謝をすればいいのか分からないくらい心より感謝申し上げます。 学生であれ…

7日間無料で試せるオンライン英会話ネイティブキャンプ(NativeCamp)が意外と良い話

実は、明日からGoogle I/O 2018に参加するために渡米します。 去年の英語の出来なさを痛感したのと同時に英語をしっかり勉強したいと思っていたのに全く勉強することがなく、一昨日くらいから直前になってオンライン英会話ネイティブキャンプ(NativeCamp) で…