ほつた@はてな

ほつたが技術的な事や個人的な出来事を中心に投稿します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ホットペッパービューティーに登録すると、1000円分のポイントが貰える

今、ホットペッパービューティーに登録すると、1000円分のポイントが貰えます。 ホットペッパービューティー1000ポイント 男性でも使える ホットペッパービューティーは、女性向けのサイトですが、男性でも利用できます。 ポイントが使える a8adscript('body…

フォトビジョンやスマート体組成計を無料で手に入れられるかも?何回線まで契約できるの?

昨日、ソフトバンクの回線契約があれば、フォトビジョンが111円(税抜き)で手に入れられると書きました。その続きです。何台まで買えるの...?無料で手に入れられるかもしれないって...?

キャリアの回線契約が0の状況から111円でフォトビジョンなどを手に入れる!

ソフトバンクでは、13日までいい買い物の日と題して、フォトビジョンを111円で配る大盤振る舞いをしています。その祭りにのるためには...。

携帯の契約ならおとくケータイ.netよりもケータイ乗り換え.comがいいかもしれない

携帯の契約 ソフトバンクの携帯を契約しようと考えていた矢先、おとくケータイ.netとケータイ乗り換え.comに問い合わせてみました。 ケータイ乗り換え.comの方がかなりいい条件を出してきました(詳細は後日追記します)。 まずは問い合わせよう! ケータイ乗り…

【ヤフオク出品自動化】Hack U 2016 名古屋会場で発表してきました #hacku【Double-Au】

Hack U 2016 名古屋会場に参加し、ヤフオクの出品を自動化する自動楽売Double-Au(ダブルオウ)をなんとか実質1人で開発して発表してきました。

Ruby+Seleniumを使って動くGoogleカレンダーで図書館の貸出予約状況を管理するスクリプトLiblendrsv(リブレ)をデモ自慢してきました #LLoTnight

なんと先日のLLoTという大きなカンファレンスに初登壇することになり、デモをしてきました。 応募するまで 登壇決定 発表準備 発表 デモの恐ろしさ 次の機会に向けて Liblendrsv(リブレ)について Liblendrsvの技術的なこと 今後 まとめ 応募するまで 勉強会…

pitを使ってソースコードにパスワードなどを書かずにオープンソース化する方法

今までソースコードにパスワードを直書きしていて非常にまずい状態だったので無理やりどうにかしてみた。

gem install pgでbrew install postgresqlしてARCHFLAGS="-arch x86_64"指定しても全く解決せず数時間も悪戦苦闘した

HerokuでデプロイするとなるとSQLiteが使えず、PostgreSQLを使わなければならなくなる。 Cloud9ではなく、そろそろRubymineで本格的に開発しようとしていてbundle installをしたところ、pgで数時間もハマったのである。 結論 sudoでARCHFLAGを指定してさらに…

やっと自分のホームページが完成した

精神的にやや落ち着いてきたた(?)ので久々にブログを更新する。 授業以外にやらなければならない事はなくなり最近はスクレイピングで図書館の貸出期限やらカーリルの読みたいリストをスクレイピングしまくるだとかスクレイピングづくしの日々を送ってる。 プ…

東海大学ユニークプロジェクトICTRATが自然消滅するまでの軌跡

高輪キャンパスで活動していた、東海大学ユニークプロジェクトの情報通信研究プロジェクト(ICTRAT)が先日*1を持ちまして、活動終了となりました。 まだ心の中が非常にもやもやした感じなので、この件や関連することについて思う存分、書きたいと思います。 …

東海大学ICTRATチームとしてサバフェス!2016に参加して学生賞をもらいました

サバフェス!2016について IDCフロンティアさんのところで、2013年から毎年サーバーのチューニング大会として開かれてるサバフェス!。今年のサバフェス!2016は、チューニング大会ではなく、健康をテーマとしたIoTのハッカソンでしたので参加して見事に学生…

格安SIMを契約したければ DTI SIM 半年間無料キャンペーンで試してみるべき

色々な会社があって格安SIMの契約をどうしようか迷ってる。 そんな人にとっておきのキャンペーンがあります。 DTI SIM 半年間無料キャンペーン サイトは胡散臭いですが、6ヶ月間契約手数料3240円のみで試せるのでおすすめです。 『DTI SIM』半年タダでお試し…

【Selenium】自動で3.11と検索して復興支援(平和的利用)をする(悪用厳禁)

プロフィールにもある通り、RubyでSeleniumを使ってスクリーンスクレイピングをするのが趣味な自分。

【学生特権】GitHub(Organization Account)でGitHub Educationの申請・英作文Tips

GitHub Educationとは education.github.com 知る人ぞ知る学割制度。 プライベートリポジトリが個人アカウントなら5つまで作れてしまう。 組織アカウントなら団体の規模分だけ作れてしまう。

DroidKaigi 2016に当日スタッフとして参加してきました!

2016年2/18(木)~2/19(金)にDroidKaigi 2016が開催されました。 大学1年生の自分がその当日スタッフをしたので軽く感想を書いていきます。 (今回で当日スタッフまたはボランティアはPHPカンファレンス2015、ScalaMatsuri 2016に次ぐ3回目でした。)

1年間100GBも使えてしまう大容量SIMと低スペックスマホG2 miniセットを2万5千円で買えてしまう!

びっくりなセットを見つけたので記事を書いてみた。 ★NTT-X Store b-mobile 大容量高速データ通信サービス 100GB/365日スマートフォンセット ★ 1年間で100GBも使い切れ無さそう^^; SIMがbモバイルなのとROM 8GB RAM 1GBとお察しスッペクのG2 miniなのが気が…

二十歳になったので色々やってみた~お酒が飲めてライフカードからTry WiMAXまで~

※タイトルは若干釣り。 またブログを書くのが久々になってしまった。 2016年を迎えてからも風呂で映画を見て終わる生活を毎日のように続けて学生時代が終わりそうで怖い。 そんな中、二十歳になったのだ。